ボタニカル&オーガニックビューティ miwaspa

大手エステサロンやフェイシャルサロンでインストラクター等の経験をえて、独立。
きっかけはバリで体験したSPAでした。

ココロから美しくなれるトロピカルスパ
ココロとカラダが本来にもどるエネルギー。
この体験よりわたしのエステティックは広がっていきました。

素晴らしい先生方や仲間との出会いがありたくさんの教えと感動をいただきました。
学びは多岐にわたりますが、全て繋がっていると確信しています。

ボタニカル&ビューティをお伝えしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します*。・。・

産前・産後に役立つアロマレシピ♪

2009年05月29日

洗濯物を干したのに~Tシャツ

雨が降ってしまった・・・ダウン
最近お天気と相性が悪いですタラーッ


さて、

マタニティライフハートを共に謳歌していた
友人が里帰りしました。

出産時に役立つと言われている

1位会陰マッサージオイルを作りました。
おっぱいマッサージも同じオイルでできます♪

今回のレシピは、
産婦人科にアロマケアを導入されている
お医者様のレシピを参考にしています。

詳しくは下記の記事に載せてますのでご覧になって下さいね♪


1位しばしの別れ(アロマレシピ付き♪)





同じカテゴリー(アロマ・ハーブ)の記事画像
☆クリスマスaroma☆
同じカテゴリー(アロマ・ハーブ)の記事
 1月のママさんのためのアロマスプレー講座♪* (2012-12-30 10:24)
 1月のラッピング♪と最近。・。・ (2012-01-19 18:29)
 新作!クリームと1月のラッピング☆ (2012-01-12 11:36)
 ことし最後のお仕事でした♪ (2011-12-29 10:15)
 ある日のハーブとラッピング♪ (2011-12-19 12:47)
 12月の香とラッピング♪ (2011-12-12 11:54)

この記事へのコメント
はじめまして♪

今妊娠7ヶ月です。

記事読ませて頂きました!
私は3人目、3回目の帝王切開です。毎回なんですが(今も)傷口?傷跡がケロイド状で、凄く痒いんですよね‥(泣)

このアロマオイル?はなんか体に優しそうですね〜♪
会陰マッサージって初めて聞きましたぁ(^^ゞ
Posted by ずず at 2009年05月29日 20:15
☆ずずさん


はじめまして・。・

妊婦さんなのですね♪
私は一人目なので、
ずずさんは先輩ママになりますね!

ママの頑張った証ですけど
痒みは辛いですね・・・

ご存知とは思いますが、
掻いてしまうと痒みを増長させて
しまいますので、

痒い時は、ほてりを抑えられたり
もしくは、処方されているお薬を
塗布されたり等
皮膚を掻き壊さないようにされると
治まってきます。

私もお肌が弱いので・・・

アロマ的には
敏感肌に対応しているキャリアオイル
を塗布して様子を見て・・・

大丈夫そうだしたら、精油を+して
行くとよいはずです。

瘢痕形成作用(傷跡を改善させる作用)や
痒みを抑える作用のある精油も
ありますので

上手く使用していくのもよいかもです。

すみませんっ(汗)
聞かれてもないのに
長々と失礼致しました。
Posted by miwa at 2009年05月30日 18:37
ご丁寧にありがとうございます!

アメブロ読みました!サロンは清武なんですね〜。
そのオイル良さそう♪

なんか産婦人科…私と同じ所じゃないかなぁと思っていますが…!?
Posted by ずず at 2009年05月30日 23:10
☆ずずさん

見てくださって有難うございます♪

そうです。
清武なんです。
清武界隈でウロウロしています(笑)

産婦人科は、宮崎駅の近くの・・・
ひろしまどおり・・・ですよ!

同じでしたらすごい偶然☆・。・ですね!
Posted by miwamiwa at 2009年05月31日 11:34
あ。やっぱり!同じ〜(*⌒▽⌒*)

あそこのアロマ気になっているけどやった事ないんですよね〜。

病院で会ってるかも〜?!ですね!

ちなみに誕生日3日違いですよ。私が1歳上ですわぁ(^^;)
Posted by ずず at 2009年05月31日 12:36
☆ずずさん

わ~!・。・
すごい偶然でしたね・。・^^/

お誕生日も近くて、同世代なんて
なんだか嬉しいです☆

ほんと、
もしかしたらお会いしてるかも
しれませんね!

病院のアロママッサージ
何度か受けてますが
よいですよ☆

セラピストの方もとても優しい方ですし、
お値段もお安いので
助かってます(笑)
Posted by miwa at 2009年06月01日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
miwa
オーナーへメッセージ
削除
産前・産後に役立つアロマレシピ♪
    コメント(6)