ボタニカル&オーガニックビューティ miwaspa

大手エステサロンやフェイシャルサロンでインストラクター等の経験をえて、独立。
きっかけはバリで体験したSPAでした。

ココロから美しくなれるトロピカルスパ
ココロとカラダが本来にもどるエネルギー。
この体験よりわたしのエステティックは広がっていきました。

素晴らしい先生方や仲間との出会いがありたくさんの教えと感動をいただきました。
学びは多岐にわたりますが、全て繋がっていると確信しています。

ボタニカル&ビューティをお伝えしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します*。・。・

太陽の恩恵♪

2008年04月02日

今日は曇りでくもり少し寒かったですね・・・

太陽の光が無いと、なんだか寂しい気分になっちゃいます☆

太陽といえば・・・・数年前まで嫌いでしたフンッ

20になった頃から、紫外線は悪いものだと散々叩き込まれてたものですから。
もう、徹底的に対策してましたよオドロキ

今は大好きハート
なぜかといいますと・・・・?!
太陽光線は素晴らしい影響を私達の身体に与えてくれると分かったからです拍手クローバー

それでも、「ええぇーーーーっ!!!」と信じられない方はどの位いらっしゃるでしょうか??

日本の美容業界での紫外線の叩かれ方は、すごいものがありますよね・・・

紫外線っていいところもあるのですよスマイル
カルシウムをつくってくれたり、免疫を高めてくれたり、殺菌してくれたり、痒みを止めてくれたり、
難しい皮膚疾患に有効だったり等

逆に太陽に適度に当たらない状態が続くと、心身ともに元気がなくなってしまいます。

植物を見てもそうですよね♪
日光にほどよく当たっている植物といつも日の当たらない場所にいる植物では元気度が全然違うはずですアセアセ
(日陰植物は例外として・・・)


今思えば、紫外線を徹底的に避けていた当時は、色白にはなりましたが、疲れやすく、爪や歯ももろかったんです。
その時は気づきませんでしたが、、、あれは光線不足というのもあったはずです。

太陽光線は、私達の皮膚(体表面)だけではなく、内面まで実は大きく影響しているのです。
光線不足は、女性ホルモンにも作用してきます。

現在の状況、紫外線完全否定派VS紫外線肯定派、これはお医者様まで及んでいます。
どうして、統一できないのかしら~?なんて思いますが、

私は絶対肯定派晴れ

これまで何度も太陽光線に助けられました。
海外では紫外線の効果について肯定的に研究が進められてるようですが、
日本に浸透するのはいつのことやらです。


ピカピカ紫外線は、紫外線対策を怠らず、適度に当たることピカピカ
ちょっとあたりすぎたかな~?と思ったら、抗酸化の高い食品やサプリメントを摂ったり、お手入れを頑張ればいいのです☆

紫外線に負けないお肌づくりを日頃しておけば、そんなに簡単にトラブルにはならないはずですのでチョキ


太陽を好きになったきっかけは、光線療法を知ってからハート
私のサロンでももちろん扱ってます☆

ご興味のある方は、日本光線療法協会をご覧下さいませ★


↓↓こちらにも光線療法に関する記事があります~!(私の旧ブログです★)

嬉しい報告
サナモア効果
あなたの紫外線対策は?
常に新しい美
女性ホルモンと太陽光線
若さを保つカルシウム


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
miwa
オーナーへメッセージ
削除
太陽の恩恵♪
    コメント(0)