ボタニカル&オーガニックビューティ miwaspa

大手エステサロンやフェイシャルサロンでインストラクター等の経験をえて、独立。
きっかけはバリで体験したSPAでした。

ココロから美しくなれるトロピカルスパ
ココロとカラダが本来にもどるエネルギー。
この体験よりわたしのエステティックは広がっていきました。

素晴らしい先生方や仲間との出会いがありたくさんの教えと感動をいただきました。
学びは多岐にわたりますが、全て繋がっていると確信しています。

ボタニカル&ビューティをお伝えしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します*。・。・

漢方薬の危機!

2009年12月02日

久しぶりにお世話になっていた産婦人科ドクターのブログを

見に行ったら・・・

ショッキングな記事を目にしたのでここでもお伝えしたいと

思います。

最近、テレビや新聞をほとんど見てなかったので知らなかったのですが

11月11日の例の行政刷新会議の事業仕分け作業で



医療用漢方製剤を健康保険から除外するという案が

出されてるようですね。




こんなことになってしまったらとっても困ってしまいませんか?

漢方薬といえば、西洋薬と比較しても長い歴史を持ち、医療機関でも

結構使われてますよね。



産婦人科領域では特によく使われてるようです。

私も妊娠中や、卵巣機能不全の治療の時にお世話になってました。

あと、皮膚科での治療の時もお世話になってました。



もし、健康保険から除外されたら?

今の数倍は治療費がかかり患者さんにかなりの負担がかかってしまう

そうです。



治療したくても、高くてできないということになったら?

考えると怖いです・・・



西洋薬とともに、今まで通り扱ってほしいです。



漢方薬も、その方の体質や症状などにより、飲んで良い時と良くない時が

あるのでやはり自分で市販のものを使用するより

専門医にお任せするのが一番だと思います。




私も除外案に断固反対なので署名をしました。



1回目の署名で約4万人集まったそうです。

現在2回目を集めてるようですので12月7日が締め切りだそうです。



!署名できる方は宜しくお願い致します。↓下記のアドレスです。

 http://kampo.umin.jp/contents02.html





書きたい記事があったのですが、今日は緊急こちらの内容に

しました。




同じカテゴリー(お知らせ!)の記事
 久しぶりの投稿です☆ (2012-11-29 14:55)
 最近の出来事。・。・ (2011-10-31 02:04)
 ブログ復活♪ (2009-09-29 13:37)
 お知らせ☆ (2008-04-23 10:27)
 POHON広告始めました♪ (2008-03-15 11:36)
 はじまっちゃってますね♪ (2008-01-26 23:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
miwa
オーナーへメッセージ
削除
漢方薬の危機!
    コメント(0)